本文へスキップ

金華山トレッキングするならトリッパー 1組限定!山歩き入門編

タイムスケジュールplan

おおよその行程となります。当日のコンディションにより時間は前後します。
確認したいコースをクリックして下さい。

金華山往復コース

時間
()は午後コース
内容
9時(13時)  集合・受付・ストレッチ体操
※集合場所<例>護国神社前の長良川沿い大駐車場、岩戸公園
9時20分(13時20分)  トレッキングスタート
焦らずマイペースで歩きましょう 。展望のある場所では景色を満喫しながら頂上を目指します。
10時(14時)  休憩タイム。金華山の自然を見ながら休憩しましょう。持参した飲み物、行動食でエネルギーチャージしましょう。
10時30分(14時30分)  金華山山頂到着。岐阜城付近散策、休憩
※ご要望がありましたら岐阜城内見学可能です。※※入館料はご自身でお支払いください。大人200円
11時(15時) 下山。下りの方が足に負担がかかります。滑らないように気を付けて歩きましょう。
12時(16時)  登山口到着。解散。 お疲れ様でした。

金華山縦走コース

時間 内容
9時 集合・受付・ストレッチ体操
※集合場所<例>護国神社前の長良川沿い大駐車場
9時20分 トレッキングスタート
焦らずマイペースで歩きましょう 。展望のある場所では休憩をはさみつつ景色を満喫しながら頂上を目指します。
11時 休憩タイム。金華山の自然を見ながら休憩しましょう。持参した飲み物、行動食でエネルギーチャージしましょう。
12時  ランチタイム。持参した昼食を見晴らし台で美味しく頂きましょう
12時30分  金華山に向けて出発
13時30分 金華山山頂到着。岐阜城付近散策、休憩
14時 下山。下りの方が足に負担がかかります。滑らないように気を付けて歩きましょう。
15時  登山口到着。解散。 お疲れ様でした。

ナイトハイキング

時間 内容
18時  集合・受付・ストレッチ体操
※集合場所 白山比盗_社
※岐阜駅またはホテルピックアップの場合はこの時間より早くなります。
18時30分 ナイトハイキングスタート
ヘッドライトの明かりが頼りです。足元が悪いですので焦らずマイペースで歩きましょう 。
19時  山頂(奥の院)着。濃尾平野に広がる名古屋方面の夜景が絶景です。思い出をカメラに収めましょう。
暖かいドリンクとおやつで休憩
19時30分 下山。下りの方が足に負担がかかります。滑らないように気を付けて歩きましょう。
20時 登山口到着。解散。 お疲れ様でした。